スティーブ・ジョブズの何に惹かれるのか。

こんにちは、かわうそです。 2021年終わるの早! ぼんやりしてたらどんどん年取るし、気がついたらプラグほったらかしだし、書くってことはしたいけど別に書くことがないというか何か変なハードルありまくってました。 仕事はまだQAのままです。 人のブログ…

オンラインでふりかえりしてみた。

こんにちは、かわうそです。 テスト案件の管理者してます。 先週までの案件が精神的にきてて、多方面に迷惑かけまくった挙句、ぎりアウトか?!!という際どさで終わりました。 反動でやや放心気味の今週スタートですが、振られたミッション。「ふりかえりし…

コロナ→リモート(在宅勤務)開始して意外な「良かったこと」

こんにちは、かわうそです。 「リモートで家で仕事をするかもよ?」って聞いて、自分のことだけでも色々懸念がありました。中でも、一番懸念したやつ。母親との関係が悪くなったりしないだろうか。別に母親は悪い人間ではなく、普段そんなに仲が悪いわけでも…

リモート開始したかわうその1ヶ月半

こんにちは、かわうそです。 月一で、リーダー塾っていう某勉強会的なやつに参加しています。12期。 3月前半、開催はオンラインでした。 zoomを使うと聞いて、とりあえずiPhoneにアプリを落としたものの、当時は利用経験皆無だったので「当日私だけ繋げられ…

QAがやりたい。

こんにちは、かわうそです。 気がついたら、ずいぶん空いてました…。 仕事のことで思うことは多いのですが、 うっかり書いてはいけないことを書くのではないか。と考えていると、なかなか書けず。 時間が経つとまた書きづらくなる…。 ええと。 先日、自社の…

androidのコードネームを知って、気づいたこと。

こんにちは、かわうそです。 前回PyConJPの話を書こうとしたら、 思考が脱線し過ぎて危うく帰ってこれないところでした。 混乱した文章を2回くらい捨てて、 とりあえず、「PyConJP楽しかったよ」って話が書けたので満足。 ということで、脱線の話を書きます…

PyConJP2019に参加した話

こんにちは、かわうそです。 2019/9/16-17と、PyConJPに行ってきました。 ぼっち参加ですが楽しかったです。 「QAから見た、PyConJP」 とか書けたらかっこいいのですが、残念(?)ながら何も考えずに楽しんでました...夏季休暇だし。どんまい。 せっかくな…

前置き。

こんにちは、かわうそです。 QAエンジニアやってます。たぶん。 外部勉強会行った後の謎テンションで、 「ブログ始めてみよう!」と某サービスのアカウント作ったら、 ブログというかSNS?のトップページ仕様に即心が折れました… NO!多機能!! 慣れたら楽…